2019年2月 水瓶座の新月は、2月5日 6:04から始まります。
ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。
この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。
水瓶座は、社会意識と未来的思考を表すサインです。
より良い明日、未来を思い描く夢想家というイメージを持つと、願い事のテーマもより分かりやすくなります。
人類が共有できる理想郷のヴィジョンを描いたり、世界をよりよく変えるために、「もっとこうすればいいのに」と想像することができるのが水瓶座の特徴です。
そのため、自由や個性というテーマが叶いやすいとはいえ、自分と他者の両方が幸せになるような願い事、自分が属するコミュニティがよりよくなるような願い事が適しています。
自分も相手も犠牲にすることなく、フェアにどちらもが納得し、さらには共により良くなるためのアイデアを出す。
勝ち負け、白黒二元論、Win-Lose、ではなく、全体がレベルアップし、満足する世界。
そんな理想を追求していくのがテーマとなります。
だから「博愛」もテーマになってくるのですが、
一方で、
理想を追求していく姿勢は、社会通念を破ることにもなります。
既存のルールをひっくり返して、丸ごと幸せになるアイデアというのは、得てして初見は突飛であると取られがち。
自由なアプローチで、新しいトレンドを生み出したり、エキセントリックで、新しい風を吹き込むのも水瓶座のテーマといえますね。
もし、新しいアイデアやユニークで自由なアプローチ法などを考えたい人は、願い事のテーマに入れておけば、クリエイティブな発想が浮かんでくるかもしれません。
最先端の科学やインターネットやパソコンなどのIT分野、AIなどのテクノロジーなども願い事のテーマです。
発明や開発といったテーマも、既存の枠にとらわれない水瓶座のテーマにぴったちの願い事になります。
独特のビジョンを持つという点では、小説や写真や映画などもテーマに入ってきます。
仕事や趣味でこれらにかかわる人は、願い事に入れて叶えるチャンスです。
ただし理想を追求するあまり、周りを置いてけぼりにしてしまうこともあります。
他人から見れば、理想に厳格すぎてついて行けなかったり、あまりに風変わりで距離を置かれてしまったり。
理想を追求して既存の枠を超えて衝動的に行動してしまう弱点もあります。
未来にばかり目が行って、「今ここ」がおろそかになってしまうことも。
そんな問題を持っている場合は、改善するための願い事を書いて叶えてしまうといいですね。
今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。
あなたの理想の未来はどんなもの?