2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2016年12月山羊座の新月のスケジュール

2016年12月山羊座の新月のスケジュール

2016年12月 山羊座の新月は、12月29日 15:53から始まります。

201612

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

先月までしばらくボイドタイムがありませんでしたが、今月から復活です。感覚が狂いミスや判断を誤りがちなボイドタイムですが、この時間は様々なしがらみから解放される時間でもあるので、掃除や禊をして静かに過ごすには適しているんですよね。ボイドタイムがあるから「良くない!」ではなく、何事も適したタイミングがあるということを教えてくれています。

一見悪いイメージのものでも、裏を返せばメリットがあるもの。自分の視点がいいことも悪いこともフラットに俯瞰でき、行動を選択できるなら、願望実現体質が出来上がってきている証拠ともいえます。

 

山羊座の新月は責任感や管理能力、結果を出すことがテーマの星座です。

今年一年、願い事が叶った人もいれば、新たな課題が出てきた人もいるでしょう。課題を完遂させる力の強い山羊座の新月で、来年に向けて本心からの願い事をまた書いていきましょう。願いをカナエル力が強い人は、年末からすでに来年の夢や願いを明確にしていたりします。

山羊座の新月の願い事の例はこちら>>

今年最後の新月の力を借りて、あなたは何を願いますか?