2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2017年10月天秤座の新月のスケジュール

2017年10月天秤座の新月のスケジュール

2017年10月 天秤座の新月は、10月20日 4:12から始まります。

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

 

社交性やマナー、言葉によるコミュニケーション、交渉などなど・・・。社会との関わりが天秤座のテーマです。

 

外交がテーマですが、周囲との協調や協力に重きを置き、同じ外交でも主張をしていた獅子座とは大きく異なります。相手を大切にしながら話を聞いたり、チームでの役割を重視したりと、和を大切にしていく星座になります。

 

場の雰囲気を重んじると言えばわかりやすいでしょうか。

同じく、相手を大切にすること、協調体制といえば、社会の最小単位のコミュニティである家族ですね。ですので、結婚相手を選んだり家族を大事にすることもテーマになってきます。

 

逆に、場を重んじるあまり、自分が見えなくなってしまったり、人に気を使いすぎて優柔不断になってしまう人は、それらを改善する願い事を書くのもいい方法です。

 

人との比較に陥らずに、自分をしっかり持つことも大切です。自分を保ちつつ、人との良い関係を築くのが本来のコミュニケーションですね。

 

 

今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。

天秤座の新月の願い事の例はこちら>>

 

あなたは最近、積極的に人と関わっていますか?