2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2018年6月双子座の新月のスケジュール

2018年6月双子座の新月のスケジュール

2018年6月 双子座の新月は、6月14日 4:44から始まります。

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

ボイドタイムが思い切り願い事タイムと被ってしまいました。ただ、あまり気にしすぎる必要はありません。

考え方はこちらで確認してみてください。新月の願い事でボイドタイムは避けるべき?

双子座は、一言でいうと、「なんでも屋さん」という感じ。
知らない世界にも抵抗がなく、何でも試しにやってみるという性質を持っています。好奇心旺盛ですぐ行動。おかげで情報収集は大得意。

そして、双子というのは2人で協力し合ってコミュニケーションを取り、機能していくことの象徴でもあります。

二つの理想、二つの特徴、二つのアイデンティティ、二つの視点・・・。それぞれの良いところを引き出していきます。

コミュニケーションは、言葉もあればジェスチャーもあり、ちょっとした表情で相手の多くを理解することもあります。

双子が示すのは、2つの対になっているもの。そして器用さ。
だから、体の部位でも、対になっている場所がテーマになっています。

器用に動く両手や肩。臓器なら肺ですね。

 

こうして相対するものがコミュニケーションを通じて多くの情報を得ていく双子座ですが、ともすれば注意散漫で落ち着きがなくなることもあります。
あちこちに目が行って、無駄に興奮し、神経質になることも。

目移りしやすかったり、飽きっぽくて移り気な点が気になる人は、これらを改善するような願い事のテーマを選ぶといいですね。

良い面も過剰になると悪い面になる。

双子座の新月には、2面性を考える機会にするといいですね。

 

今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。

双子座の新月の願い事の例はこちら>>

あなたというキャラクターに隠れた裏の一面はありますか?