2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2018年7月蟹座の新月のスケジュール

2018年7月蟹座の新月のスケジュール

2018年7月 蟹座の新月は、7月13日 11:49から始まります。

2018年7月かに座のボイドタイム表

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

先月に引き続き、ボイドタイムが思い切り願い事タイムと被ってしまいました。

あまり気にしすぎる必要はありませんが、気になってしまう人は、こちらで確認してみてください。新月の願い事でボイドタイムは避けるべき?

 

さて、蟹座といえば何を思い浮かべるでしょうか。

蟹はかたい甲羅に覆われています。その姿から連想されるように、ガードが固く、どこか控えめで、打ち解けにくい雰囲気を持っています。

横歩きで、まっすぐ進むことはまれ。触覚で行き先を探りながら、敵が近づけば鋭いハサミで攻撃をします。

ここまで守らなくてはいけない、つまり、甲羅の中身はとても繊細なのです。

守りを固める姿は、自分だけでなく、身内を守ろうとする本能としても発揮されます。

人の世話をし、敵から守るのは母性に通じ、ガードが堅いのは感受性が高いから守るとみることができます。

母性と感受性で、人を育て、養い、世話をすることもテーマになる星座です。

家庭、家族、本能的な帰属意識もテーマになってきます。

しかし、世話のし過ぎは依存心を育てることになります。

あまりにガードを固くするのは不安感や過剰な警戒心・拒絶への恐怖が心の中にあるからかもしれません。

自分や家族を守る気持ちが強すぎるあまり、物事が進まなかったり、人を束縛して関係がうまくいかないような問題があるなら、解消するための願い事を書くのもよいでしょう。

 

今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。

蟹座の新月の願い事の例はこちら>>

自分の心が傷つかないように守っている何かがありますか?