2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2018年8月獅子座の新月のスケジュール

2018年8月獅子座の新月のスケジュール

2018年8月 獅子座の新月は、8月11日 18:58から始まります。

2018年8月しし座の新月とボイドタイム表

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

先月に引き続き、ボイドタイムが思い切り願い事タイムと被ってしまいました。

ここしばらく、毎月のように重なってしまいますね。

あまり気にしすぎる必要はありませんが、気になってしまう人は、こちらで確認してみてください。新月の願い事でボイドタイムは避けるべき?

 

さて、

獅子といえば、百獣の王といわれますね。まさに王者の風格。

占星術上でもエゴと個性を象徴する「太陽」が獅子座の守護星です。イメージがわきやすいですね。

いつでも注目の的、場の中心にいることを好む星座ですね。

テーマも、想像に難くなく、リーダーシップや創造、自己実現といった、個人の力を打ち出すものがあげられます。独立心旺盛で能動的に動いていきたい人にはうってつけのテーマです。

やり始めたら、不屈の精神でやり遂げる、そんな自信と行動力に関する願い事もぴったりです。

自らの尊厳を大事にし、目いっぱい楽しむこともテーマになります。

 

ただし、自分を目立たせることにばかり力を入れると、はたから見れば傲慢に感じられることでしょう。

自信満々なのはいいことですが、我を通してばかりだと、知らないうちに人をコントロールするようになってしまいます。

自分のやり方を貫くあまり、いつの間にか周囲に人が付いてこなくなってしまうような人は、自分の傲慢さを改善するような願い事をするのもよいでしょう。

日頃から親分肌の人は、振り返ってみてくださいね。

 

今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。

獅子座の新月の願い事の例はこちら>>

自分の心が傷つかないように守っている何かがありますか?