2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2019年7月蟹座の新月のスケジュール

2019年7月蟹座の新月のスケジュール

2019年7月 蟹座の新月は、7月3日 4:17から始まります。

2019年7月かに座の新月 願い事とボイドタイムスケジュール表

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。
この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

蟹座の性質から新月の願い事が叶いやすいテーマを紐解いてみましょう。

蟹といえば、かたい甲羅と鋭いハサミが特徴。

触覚で方向を探りながら、横向きにまっすぐ歩いていく姿が目に浮かびます。

その甲羅の中は柔らかい体。かたい甲羅と爪で外敵から中身を守る姿からは、母親(母性)を連想することができます。
蟹座のつかさどる体の部位が、乳房と胃袋であるのもここから連想するとわかりやすいですね。

子どもを守り育て、幼いころは授乳し、大きくなっても料理を作る。身内を守ろうとする本能が12星座のなかでダントツであり、感受性や人を育てる能力もテーマに入ってきます。

強くもあり、やさしさや感受性もある蟹座は、母性的な意味合いでの問題解決能力もテーマ。

職業でいえば保育士や調理師、看護師や教師がテーマになりやすいです。セラピストなども。

人事管理もテーマですね。チームのムードや世論に気を配りながら、マネジメントする様子を思い浮かべると願い事が書きやすいかもしれません。

国際問題に広げて考えれば、愛国心ともつながってきます。自国を守り、愛ゆえに時には戦うイメージです。

こうした母性的な側面がありながら、甲羅に象徴されるように、自分を守ろうとする傾向もテーマになってきます。自己防衛ですね。

人間関係で防衛的で、打ち解けにくい人や、どうしても控えめになってしまう人は、改善するための願い事を書くのも効果的です。

蟹のようにつつかれたり追い詰められて、初めて反応を見せる・・・。でもちょっかい出されるのは嫌い!という方は、防衛的すぎる自分をすこしオープンにすることで、追いかけまわされなくなるかもしれませんよ。

また、先ほどの母性というテーマについても、改善するための願い事は効果的です。

例えば、威圧的で疑い深く、自分都合の息苦しいまでの愛情や過干渉で子供をダメにしてしまう「毒親」。

多くの毒親は、自分が毒であると気が付かないものですが、ひょっとしたらと思い当たるフシがある人は改善のチャンスかもしれません。

自分の中で、愛情ゆえに子供やパートナーを縛り付けてしまう傾向を感じたら、その気づきを大切に、願い事で行動を変えていくとよいですね。

環境や世間の空気に敏感に感じるのも蟹座の性質としてあります。それは自己防衛の延長でもあります。

蟹座のテーマに沿って自分自身を振り返ってみると、楽に生きられるヒントがあるかもしれません。

願い事の書き方、文例などはこちらもどうぞ。

蟹座の新月の願い事 書き方の例はこちら>>

大切なものを守り育てるため、あなたはどんな願い事を書きますか?