2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2019年9月天秤座の新月のスケジュール

2019年9月天秤座の新月のスケジュール

2019年9月 天秤座の新月は、9月29日 3:27から始まります。

2019年9月射手座のボイドタイム

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。
この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

※今回の新月の願い事スケジュールは更新が遅れて新月に間に合いませんでした。申し訳ありません。管理人の家族の緊急事態で遅れてしまいました。スケジュール通り見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。

深夜、まだ夜明け前に始まった今月の新月ですが、もう願い事は記入されましたでしょうか。

では今回は、天秤座の性質から、新月の願い事が叶いやすいテーマを紐解いてみましょう。

天秤座はバランスとパートナーシップのサインです。
両方に同じ重さのものが乗せられている天秤のように均衡がとれている状態を想像してみてください。相対するものを両方に乗せてゆらゆらとバランスを取る姿も想像できると思います。

例えば、恋人同士や夫婦関係について願い事がある方は絶好のチャンスです。叶いやすい願い事のテーマです。
他者との関係を通じて、自分の中のバランスを保とうとする、調和を取ろうとするのです。

恋人や夫婦で何か相談や話し合いをする場合、必ずどんな話にも二つの言い分があります。自分の視点、相手の視点、それぞれの意見があります。

両方の意見のバランスを取り、調整や交渉をすることで、仲良く双方の要望を満たすことができます。時にバランスを取ることを優先するあまり、どちらを重視すべきかと優柔不断になることもあるでしょう。しかし、どちらの意見も等しく扱うことにより、バランスよく平和に関係を持つことができるのです。

対立する人同士であっても双方の意見を尊重でき、バランスを取れる人は社交的になれますね。人付き合いや会話にもそつがなく、敵を作りません。こうした人間関係にまつわるテーマは天秤座の新月で書く願い事には最適です。

対立関係や問題解決での交渉や調整といえば、職業でいえば弁護士や裁判官、調停、夫婦関係セラピスト、国際親善大使などがあげられます。関連する願い事があればぜひ入れておきましょう。

物事の折り合いをつけたい、譲り合いで輪を保ちたいといった願い事も可能です。つまり個人主義よりはチームワーク。相手の喜びや役に立つことで自分を表現したり、人間関係を構築したりします。集団をまとめる際も先導的に士気を高めるのではなく、一人ひとりと関係を作りながら全体をまとめるイメージです。仕事やコミュニティにかかわる人は願い事のテーマに取り入れてみるといいでしょう。

バランスや調和の取れたさまは美しく魅力的です。美と調和を表す芸術や文化も天秤座のテーマになります。個性的でアクが強いものよりも、洗練されたアートや音楽やダンスが天秤座のテーマに最適です。ファッションも完璧なスタイルの美しさ、仕立ての良さ、優雅さといった洗練されたものがテーマになります。

アートは平和や調和を感じさせるものがテーマになるでしょう。

人権や平等を表現するのも叶いやすいテーマです。

こうした調和とバランスがテーマの天秤座ですが、調和を優先するあまり優柔不断になってしまうのはマイナスです。

世の中は矛盾に満ちていて、折り合いがつかないこともたくさんあります。相手の意見を優先させるあまり、自分のニーズが満たされないこともしばしば。

双方を平等にしようとするあまり、妥協ばかりで思いのほかいい話し合いや調整ができないこともあるのです。負けもしなければ勝つこともなく、可もなく不可もない結果は得られるけれど、決して満足できていない。そんなこともあります。

どっちつかずで妥協ばかりといった悩みがある方は、今回の新月の願い事で改善できるように書いておくといいですね。

また、双方の意見のバランスを取るということは、必ず自分と他人を比較して物事を考えるというプロセスを踏みます。比較して違いを確認するのは大事ですが、比較して優劣をつけすぎたり自分に自信を失ったり卑下したり、逆に他人を見下したりとなっては悪影響も出てきます。自分の軸がぶれてしまうこともありますよね。

他人と比較する癖がついていて辞めたい人は、改善する願い事を入れておくと効果的です。

天秤座のテーマになる体の部位は、腎臓、副腎、お尻です。左右対称の臓器がメインになっているのは天秤の対称性から想像がしやすいですね。

そのほか、天秤座の願い事の書き方、文例などはこちらもどうぞ。

天秤座の新月の願い事 書き方の例はこちら>>

調和のとれた毎日と人間関係を築くために、あなたはどんな願い事を書きますか?