2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2020年1月水瓶座の新月のスケジュール

2020年1月水瓶座の新月のスケジュール

2020年1月 水瓶座の新月は、1月25日 6:43から始まります。

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。
この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

2020年最初の新月は水瓶座です。年も明けて新しい1年、先月書いた願い事はどんなふうに叶ってきていますか?

いきなりドーンと叶う方もいれば、少しずつ変化が起きている場合もあります。大きな変化はうれしい反面、リバウンドを起こしてもとに戻ってしまう人もいます。小さな変化は確実に変わっているにもかかわらず、気づけずに不満をもつことがあります。

願い事はあなたに最適な変化の量で起こりますが、変化の起こり方に戸惑って願い事が叶いつつある状況を理解しづらいケースもあるんです。知っておくととても穏やかな気持ちで当然のごとく願い事の成就を受け入れられます。いいことが起こると信じて変化に身をゆだね、月に1度振り返ってみるとちょうどいいですね。

では今回は、水瓶座の性質から新月の願い事が叶いやすいテーマを紐解いてみましょう。

水瓶座の水瓶はアンフォラと呼ばれています。水やワインを入れる二つの取っ手がついている大きな水瓶。この水瓶で不老不死の妙薬を神々の盃に次ぐ給仕をしているのが美少年ガニュメーデスでした。

神々がグループになって一杯飲みながら夢やアイデアを語り合い、絶え間ない変化が押し寄せる未来にどっぷりと浸っている…。そんなイメージを思い描いてみてください。杯の中の液体の表面は、水瓶座のマークのように常に変化し波打って、杯を交わす神々の顔を映しているに違いありません。

そん水瓶座のテーマは。友人関係や社会の集団に関するものが適しています。会話、コミュニケーションから生まれてくる理想や独創的なビジョン、未来に関する夢希望と前向きな会話です。

水瓶座は「集団やグループ」と「個性」という、一見すると真逆のようなテーマを持っています。

個性的な神々がお互いの意見やビジョンを自由に話し合い、お互いに語り合っている状況をよく考えてみましょう。もし相手の個性を認めなければ、自分と異なる意見を持っている人をすぐに避けたり否定したり非難したりで会話になりませんね。

違う意見や考えがあっても、「そういう見方もあるんだな」といったん違いを染まるごと受け入れ認める必要があります。この状態は「私もOK」「あなたもOK」の姿勢です。

だから水瓶座の願い事のテーマには「博愛精神」も入ってきます。あなたはあなたらしく意見を言って大丈夫、と自分の個性と同様に相手の個性も認めて平等に扱うということです。

博愛精神はや平等精神は、国籍も性別も問いません。性別は男女もトランスジェンダーもなにもかもOK。国も文化もそうあるならそのまま認め、社会通念などは一切関係なく自由なのです。優劣つけず平等に人を見れるという意味で人道的ともいえます。

そんな水瓶座の職業テーマは、現代であれば科学者やコンピューター技術者、ソフトウェア開発などIT系。新しい視点を常にもつ発明家やサイエンティストも水瓶座のテーマとなる職業です。過去の歴史のなかでは錬金術師もぴったりです。小説家や写真家や映画監督といった独特のビジョンをもつ芸術系の職業も入ってきます。

性格面のテーマは、自由で博愛主義で、ちょっと変わり者とみられる点。新しいものをどんどん取り込んで変化し、 常に理想を追いかけます。 考えもコロコロ変わって悪びれることもないかもしれません。そんな姿は人から見れば夢見がちかもしれません。

自由と変革をもとめるので、社会体制側からすれば「反抗的」とみなされることも多いでしょう。

こうした水瓶座の性質が悪い方向に向かってしまうと、ただの奇人変人で突拍子もない人間となってしまいます。付き合うと楽しいけれど、深く相手にかかわって束縛せずなんでも認めてしまう姿勢は、人によっては逆に無関心と取られてしまいがちです。

ある点においてはこだわらなさすぎるのです。例えば研究や調査にいそしむあまり、服装や髪形には無頓着だったりします。新しいものに飛びつくのでまとまりがなく、あらゆるものが奇抜なチョイスになったりもします。「なんか変」と自分で思ってしまうことが何かあるなら、改善する願い事を入れておくといいですね。

水瓶座のテーマになる体の部位は、足首やふくらはぎです。 血液循環・痙攣・発作といった常に体内を流れて変化するもの、そして流れが止まっておきる病気の症状がテーマなのです。これらの部位に自信がない人は今月のぜひ願いを書いて改善していきましょう。

そのほか、水瓶座の願い事の書き方、文例などはこちらもどうぞ。

水瓶座の新月の願い事 書き方の例はこちら>>

あなたのビジョンは何ですか?