次の新月は8月8日:獅子座の新月です

2014年3月牡羊座の新月スケジュール

2014年3月牡羊座の新月スケジュール

2014年3月 牡羊座の新月は、3月31日 03:45から始まります。

2014年3月31日牡羊座新月

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

ボイドタイムは グレーの部分、4月1日 05:08~14:41 です。

 

さて、毎年牡羊座の新月は 「春分お宝マップ」を作ると願いを実現する力が最大限に発揮されるという話です。

牡羊座の新月が始まってから2日以内で完成させるのがルールです。

新月開始から8時間以内に、いつものお願い事のリスト作成と、マップの作成ができればベストだと思いますが、48時間以内であればOKです。

 

さて、春分の日についても少々。

3月21日は春分の日でしたね。

今、私たちが使っている、グレゴリオ暦 (=カレンダーの暦)が使われる以前、

洋の東西を問わず、どの国でも、太陽と地球の関係から1年という暦を作り出していました。

春分は、パワーの陰陽が交わるゼロの時期として、宇宙と地球のエネルギーのサイクルの切り替わる時として重視されていたんです。

秋分も同じです。

ちなみに、陰が極まるのが冬至で、陽が極まるのが夏至ですね。

占星術も、マヤ文明も、日本の24節季もみんなそうです。

そして、「春分の日」というのは、占星術上では1年のスタートとされています。

 

牡羊座の新月の願い事も、新たな始まり、自分を見つめる、などのテーマが叶いやすくなります。

月の力を生かして、何かをスタートさせるには、正に今が絶好のチャンスなんですね。

春分お宝マップも使って、未来を描いていきましょう!

 

 春分お宝マップの作り方はコチラ>>

牡羊座の願い事の例はコチラ >>