2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2018年4月牡羊座の新月のスケジュール

2018年4月牡羊座の新月のスケジュール

2018年4月 牡羊座の新月は、4月16日 10:58から始まります。

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

 

牡羊座は、西洋占星術の十二宮では始まりの星座ですね。

西洋占星術での一年は春分から始まります。春分から次の春分までが1年という考え方です。
2018年の春分の日は、3月21日でした。
この日からまた一年が始まるってことですね。
牡羊座は鋼鉄のような意志と、血気盛んな男性性の象徴です。
1年の始まりの星座であり、新たなことを始めるチカラの象徴でもあります。
開拓精神とか、リーダーシップもテーマになってきますね。先頭を切って走るイメージを持つとわかりやすいと思います。
情熱を再発見するにも向いています。
但し、リーダーだけ情熱的であって、後についてくる人がどう感じているかは別問題。自分だけ突っ走って、他の人は置いてけぼりになることもありますね。
がむしゃらに突っ走って、他の人のことが見えていないと、いつしか周りに誰もいなーい!なんてことにもなりかねません。
そんな弱点がある方は、弱点克服のお願い事をするのもいいですね。

 

 

今回の新月で叶いやすい願いはこちらも参照してください。

牡羊座の新月の願い事の例はこちら>>

忘れちゃいけない、春分お宝マップの作成法はこちらです。

春分の日の直後にくる牡羊座の新月の日に行います。ぜひ楽しんで行ってください。

春分お宝マップのやり方