2023年:【お知らせ】ブログ更新と運勢占い 更新再開します

2019年4月牡羊座の新月のスケジュール

2019年4月牡羊座の新月のスケジュール

2019年4月 牡羊座の新月は、4月5日 17:51から始まります。

2019年牡羊座のボイドタイム表

 

ピンク色の時間帯が、新月開始から8時間です。願いが叶う力が最も高い時間帯です。

この時間帯に願い事を考え始める、書き始める、 というように作業をスタートさせるといいです。

 

西洋占星術においては、春分の日が1年の始まり。

2019年の春分の日は3月21日(木)でした。

春は新たな1年の開始時期になるのです。

そのスタートにある星座が牡羊座です。

そして、このサイトに来られている方はおなじみの、春分お宝マップを作るチャンスです。

 

牡羊座は鋼鉄のような意思と血気盛んな男性性、新たなことを始める力、統率力や判断力、開拓精神がテーマになる星座です。

ひつじの中でも、牡羊座のシンボルとなるのは、大きな角を持ち、一度決めたら突き進むオスのひつじです。

ふわふわ癒し系のひつじさんとは、ちょっと違うのですね。

 

その姿からは、理想に向かって命をささげる様子が思い浮かびます。

あるいは、古代においては羊が生贄として神にささげられていたことも想像できます。

そこから導き出されるテーマは、勇敢かつチャレンジ精神に富むこと、自らの心と信念に従って行動すること。

その行動する姿が多くの周囲の人たちを惹きつけ、元気づけ、カリスマ性やリーダ―シップを発揮すること。

職業のイメージでいえば、軍隊や兵隊、警察、消防士、機械士や整備士、などなど。

先頭で戦闘なのです。

 

牡羊座がつかさどる体の部位は頭であることも、このイメージから導き出されることを知っていればわかりやすいですね。

頭=ヘッド=トップです。

 

先陣を切って積極的にチャレンジするのはいいのですが、激しい自己主張は時として周囲の人をびっくりさせるかもしれません。

また、集中力が短く、一つのことを成し遂げたらすぐに次に移る傾向もあるかもしれません。

そんな姿は楽天的で率直というポジティブな行動力の側面と、直情的で衝動的に見えるネガティブな側面を持ち合わせます。

 

もし、短期で衝動的すぎて失敗をしてしまいがちな人などは、改善できるような願い事をいくつか書いておくといいかもしれません。

牡羊座の新月の願い事の例はこちら>>

 

毎年春分の日の次に来る牡羊座の新月には、春分お宝マップを作ることで、願いを叶える力をアップさせることができます。

日本でも4月から新年度という方も多いでしょう。

新たな始まりをイメージして願い事をビジュアルで表現する春分お宝マップは、イメージボードという手法に近いものです。

写真や絵で理想の未来をコラージュするのは楽しいですよ。

春分お宝マップの作り方はこちら>>

心から望む未来を手に入れてくださいね。

あなたが自らの心と信念で描く未来はどんな幸せに満ちていますか?